unicoでは毎年新卒のメンバーを採用していますが、
今年はなんと5名の学生にunicoを選んでもらいました。

12月22日、年末&クリスマス前の多忙な時期でしたが、
5名の顔合わせと先輩たちとの交流を兼ねて、内定者交流会を開催しました!

福祉系や保育系の学科を卒業予定の学生さんたち。
卒業時には、保育士、社会福祉士、認定心理士…などの児童福祉に関わる資格を取得される予定です。

最初は緊張した表情だった皆さんでしたが、自己紹介とアイスブレイクで少しずつお互いのことを分かってきたみたいでした。

音楽が好き。料理が好き。猫をたくさん飼っている。
お互いの好きなものや趣味を交換しながら打ち解けていきました。

なかには、本当は同時刻にドームで開催されていた音楽ライブに行きたかった、と本音が漏れる場面も(笑)
(タイミング被ってごめんね!

その後は、unicoの作業療法士と昨年の新卒メンバーも交えてのカードゲームワークショップ。
机の上には見慣れないカードゲームがズラリ。
「〇〇を学んでほしい」というunico事業部長の隠れたメッセージを想像しながら、みんなでわいわい楽しみました。

最後にこの日の学びをみんなで共有し、

そのあとは懇親会へ。
懇親会では写真を撮り忘れるほど(笑)、ざっくばらんにお話できました。

5名の新卒の皆さん、

unicoを選んでくれてありがとう!!!

unicoへの就職も決まり、あとは資格試験や卒業を残すのみ。
残りの学生生活をめいいっぱい楽しんでもらえたらと思います☆彡
4月から一緒に働けるのを楽しみにしています~!