こんにちは😊天神教室の井手です。

粕屋教室から異動し、環境の変化に少しずつ慣れ、様々なことに挑戦しながら働いています。

今年はコロナ対策のため初のZoomを使ったオンラインでの内定交流会となりました!

緒方さん、小園さん、森山さん
来年4月からunicoの仲間となる3名です!!
皆さんポカポカとした雰囲気で、笑顔がとても素敵でした!
最初はわざと真面目な雰囲気からはいるドッキリも…(^^;

今回、「おなじゲーム」「ちがいゲーム」という2つのゲームを通して、お互いのことをおなじやちがいを感じたり、
ひとりひとりの「わたしがunicoにいる目的」を1枚の紙に絵で描いてシェアをしたりしました。

「おなじゲーム」は、
2人1組になり、お互いの共通点等を探し、ポイントを競うゲームです。
初対面で緊張しながらも、おなじがないかキーワードを一生懸命探っていました。
スペシャルなおなじだと濱田さんから高得点をもらえるのですが、狙いにいきすぎて微妙なポイントになるチームも…(笑)🙄

「ちがいゲーム」は、
本人からのたった2つのヒントから、A~Hのカードの中で誰がどのカードかを当てるゲームです。
皆さん全員分当てるぞー!という気持ちで取り組んでいました。
ですが残念ながら、全問正解者はおらず…でも、少しずつお互いのことを知れたかも?😊

わたしがunicoにいる目的

最後に、「わたしがunicoにいる目的」を絵でシェアをしたのですが、皆さん苦手と言いながら上手でした!👏

上から、小園さん、緒方さん、森山さん。

最後には記念撮影をパシャリ☆彡

自分が思うunicoポーズをお願いしました。とてもいいですね!!😊

今回、企画・進行も挑戦できるということで、私にとって良い刺激となりました。同い年のメンバーができるという嬉しさもあり、さらに成長していきたいと力が湧いてきました。

また、3人に直接会うのを楽しみにしております!ありがとうございました!!😊

執筆者:2020年新卒 天神教室 井手亜美