平素より弊社の活動にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございます。


昨今の新型コロナウイルスのまん延、及び変異株の流行に際して、弊社ではさらなる感染防止対策として、2022年2月、「児童発達支援・放課後等デイサービス UNICO」全10教室にPanasonic社製のナノイー技術による加湿空気清浄機(教室によっては空間除菌脱臭機ジアイーノ)を導入いたしました。

Panasonic社独自の「ナノイー」を実現する帯電微粒子水技術は、新型コロナウイルスにおいて「懸念される変異株」とされるアルファ株、ベータ株、ガンマ株、デルタ株の 4 種の変異株に対する抑制効果があるとして、その実証結果が発表されております。

参考)「パナソニック、ナノイーが新型コロナ変異株への抑制効果を実証

弊社はこれまでも、国の提示する方針に則り感染対策ガイドラインを作成し、unico全教室にてコロナ対策を徹底してまいりましたが、新型コロナ株であるオミクロン株の流行も続く現状から、さらなる感染対策の徹底が重要だと判断いたしました。今回のナノイー加湿空気清浄機の導入はその取り組みの一つになります。

今後も、利用者のみなさまに安心してご利用いただける施設運営を目指して感染対策の徹底及び強化を継続してまいります。