平素より弊教室の活動にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス対策に関して、保健所の担当者と連携させていただき、現時点で十分しっかりとした感染対策を実施できていると確認しております。

昨今の全国的な感染拡大に際して、以下の基本的な感染対策を引き続き徹底するとともに、外部専門家との連携や、感染対策機器の導入など、全社として、更に感染対策を強化していく方針となりましたのでご報告いたします。

今後は感染対策をさらに強化し、引き続き全教室、感染防止に努めながら営業を続けてまいります。

【感染予防・対策の徹底】

unico職員全員、以下の対応を徹底いたします。

保護者様、ご来客の皆様に対しても、以下ご対応頂けるようにお願いいたします。

・手洗いの徹底

・定期的な除菌の徹底

・来客者の必要以上の入室の制限

(保護者様のご見学など、どうしても必要な来客以外、外部の方の不要な入室は制限する方針といたします)

・不特定多数が集まる閉鎖された環境への外出の自粛

・職員や利用児への検温の徹底

【感染が疑われる場合の対応方針】

・利用児の感染が疑われる場合

利用児の体温が37.5度を超える場合は利用停止の判断とし、利用中の場合は保護者様にご連絡いたします。

・職員の感染が疑われる場合

職員の体温が37.5度を超える場合は出勤停止といたします。

【感染した場合の対応方針】

・利用児に感染者が出た場合

 利用児に感染者が出た場合、濃厚接触者について保健所に確認した上、必要に応じて、該当利用児が所属する教室を一定期間、閉所とします。閉所の期間は関係機関に確認の上、お知らせします。

・利用児が通う学校や保育所等が、感染を理由に休校となった場合

 申し訳ありませんが、該当利用児の休校、休所期間が終了するまで、利用停止とさせていただきます。ただし、一斉休校措置の場合は、行政の指示に従って、開閉所を判断いたします。

・職員に感染者が出た場合

 職員間で感染者が出た場合、濃厚接触者について保健所に確認した上、必要に応じて、該当職員が所属する教室を一定期間、閉所とします。閉所の期間は関係機関の確認の上、お知らせいたします。