平素より弊社の活動にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございます。

さて、このたび新たに相談支援事業所として「UNICO CONNECT 博多」を開設いたしましたので、お知らせいたします。

三井ショッピングパーク ららぽーと福岡内に展開しております、「放課後等デイサービス UNICO NEXT 博多」と同所になります。

下記に詳細を記載しておりますので、ご覧いただけますと幸いです。

これまで保護者様からお声の多かった「unicoで相談支援事業をやってほしい」というニーズにお応えできる新事業として、また、unico事業としても「将来的な自立に必要な支援を一気通貫でサポートできる新コンセプト」としてスタートを切りました。

今後もunicoは子どもたちの持っている無限の可能性を解放することを目指します。

子ども主体の支援を実現するために、新たなコンセプトでの教室づくりを進めてまいります。

▼相談支援事業について

福祉の仕事の経験があり、障害者支援についての専門教育を受けた「相談支援専門員」が、本人や保護者などの相談に対応します。

必要な情報を提供したり、福祉サービスの利用をサポートするなど、権利擁護のために必要な援助を行います。

「UNICO CONNECT 博多」では、主に障害児計画相談事業をおこないます。また、unico事業の一環ではありますが、相談支援事業としての中立性は担保いたします。

■ UNICO CONNECT 博多

事業所の種別:相談支援事業所

所在地:福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡 4階

開設日:令和4年6月1日

営業日: 月曜~金曜 ※定休日:土曜、日曜、祝日

営業時間: 9:00~18:00

サービス提供時間: 9:00~18:00