見学・体験はこちらから

ご予約

お電話は各教室へ

教室一覧

UNICOからのお知らせ

2020.02.27

新型コロナウイルスに関するUNICOの対応について

新型コロナウイルスの感染が広まり、福岡市内での感染者も確認されております。
UNICOでは、お子さまとご家族の皆さま、職員の健康と安全を最優先として考え、安全確保と感染拡大の防止のため、UNICOの対応方針として、以下のようにお知らせいたします。
ご利用中の皆さま、並びにご利用検討中の皆さまに関しましては、ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。


【感染予防・対策の徹底】
 UNICO職員全員、以下の対応を徹底いたします。
 ご来所頂く保護者様、ご来客の皆様に対しても、以下ご対応頂けるようにお願いいたします。
・手洗いの徹底
・定期的な除菌の徹底
・来客者の必要以上の入室の制限
(保護者様のご見学など、どうしても必要な来客以外、外部の方の不要な入室は制限する方針といたします)
・不特定多数が集まる場所への外出の制限
・職員や利用児への検温の徹底


【感染が疑われる場合の対応方針】
・利用児の感染が疑われる場合
利用児の体温が37.5度を超える場合は利用停止の判断とし、利用中の場合は保護者様にご連絡いたします。
・職員の感染が疑われる場合
職員の体温が37.5度を超える場合は出勤停止といたします。


【感染した場合の対応方針】
・利用児に感染者が出た場合
 利用児に感染者が出た場合も、該当職員が所属する教室を一定期間、閉所いたします。閉所の期間は関係機関に確認の上、お知らせいたします。
・利用児が通う学校や保育所等が、感染を理由に休校、休所となった場合
 申し訳ありませんが、該当利用児の休校、休所期間が終了するまで、UNICO利用をお断りさせていただきます。
・職員に感染者が出た場合
 職員間で感染者が出た場合、該当職員が所属する教室を一定期間、閉所いたします。閉所の期間は関係機関の確認の上、お知らせいたします。


(参考)
新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文部科学省ホームページ)
新型コロナウイルス感染症の対応について(内閣官房ホームページ)
新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)
保育所における感染症対策ガイドライン2018年改訂版(厚生労働省)

UNICOの無料見学

無料体験のご相談はこちらから

教室にお問い合わせ

UNICOのブログ

最新記事のチェックはこちらから

ブログをチェックする